無題

最近は好きな人から貰う言葉を信用できなくなってしまった。

元々全てを信じきっていた訳では無いのだが、それでも以前より彼からの言葉を疑ってしまっている私がいる。

その理由は、電話の回数が減ったから。我ながらどうしようもない理由だな、と感じる。

そもそも毎日電話しようね、なんていう約束はしていないし、彼が今とても忙しくて仕事モードであることも知っている。そんな忙しい中でも時々電話をくれるし、LINEだってしてくれる。

それでも私の心は結構弱っちくて、電話がないだけで「もしかして私に飽きてしまったのではないか」だとか「もう私に対して恋愛感情なんてないのかも」だとか、そんなことばかり考えてしまう。

でも、こうして文章にしてみたりすると気づくこともある。

前に私の家に泊まりに来た時も、その日は仕事だった。夜の7時退社。翌日は朝8時出勤だ。どう考えても忙しいし、私の家から出勤するとなると朝の6時半には家を出なくてはならなかった。そういう割とギリギリなスケジュールの中でも、私に会いたいという理由で家に来てくれた。もうその事実だけで十分じゃないだろうか。

何度も言うが、私は今度のデートで告白したいと思っている。まだ日付も明確に決まっていないのに、今からなんて言おうか必死に考えたりしてる。

もちろん振られたらどうしよう、そんなことも考えるが、今のままだと後悔することは間違いないのだ。なら告白して、ダメならダメで笑い話にしたい。人生で初めての告白だ。どんな結果になったとしても、彼に私の気持ちを知って欲しい。