そのいち

久しぶりの更新な気がする。つくづく自分は本当に飽き性だと感じてしまうな。

それはそうと、今日は私の好きな人との馴れ初め…馴れ初めというのかな。うん、馴れ初めとしよう。そのことについて書く。

私と好きな人はSNSで知り合った。便利な時代でよかったと心の底から思う。知り合った当時はお互いに恋人がいて、私が感じた彼に対しての第一印象は「親しくなったらダメな人」だった。みんな生活していれば、なんとなくでもやばそうだな、と感じる人に出会うと思うが、まさにそれだった。一見普通の人だが、深いところまで自分を見せちゃダメだし、相手の深いところも見ちゃダメ。そんな印象だった。

知り合ってから大体2週間後、彼が恋人と別れた。興味本位でどんな振られ方をしたのかだとか、どんな子だったのかだとか、相談に乗るような形で彼の話を聞いた。この時初めて彼と電話をした。それ迄は文字だけのやり取りをしていた。私もお人好しだから、なんだかんだで彼は傷ついているし、電話くらいなら、と思った。

電話で話してみたら、私が思っているよりもずっと普通な人だった。世間一般で言う普通がよく分からないが、私の感覚では普通の人だった。文字とは違って、彼の口から発せられる言葉からは優しさを感じるし、彼の言う冗談は面白いし、なにより低い声色が心地よかった。

その日は大体40分間電話をした。その時の私はもっと話していたいと感じていた。でも翌日は月曜日だから、早く寝なよって彼が言うから電話を切った。

その翌日からだ。彼からほぼ毎日電話が来るようになった。