そのご

このキスだけの関係の状態で、3,4回くらい二人きりで、私の家に泊まった。その間にすこし深く触られることもあったけど、やめてと言えばやめてくれて、でもまあセックスするのも時間の問題だなぁとは感じていた。

4月、キス以上の関係になった。もう私は断るのも面倒になっていた。私に彼氏もいないし、向こうにも彼女はいないし。その時には2月に感じていた彼への好きという気持ちも死んでいたし、完全に割り切った関係でいいや、と思っていた。

そのまま週に一回会うような関係で8月を迎えた。

8月上旬、私は異性の友人とカラオケに行った。そしたらすごく嫉妬されて。私がカラオケにいる時に、LINEがきて「今日家行きます。カラオケ一緒に行こう」って。私今カラオケなんですけど?知ってるよね?と思いつつ、「いいですけど、夜ですよね」と聞くと、「今からがいい」とか変な事を言われたが、いつも通り夜にしてくれと頼んだ。

その日の夜、結局カラオケには行かなかったのだけれど、私の家で会った。

それから私が地元に帰省して、しばらく会えない期間が続いた。毎日のように来る電話、いつ帰ってくるのかとしつこく聞いてくる。帰る日に会おうと何度も言う、承諾はしたけれど、なんだか様子がおかしいとずっと感じていた。

そんなある日、東京に戻る前々日のこと。彼が私にイタズラをしかけた。彼の友人を使って、私を冷やかした。私は人から分かりやすく悪意(彼としてはただのおふざけだったと思うが)を向けられたのは本当に久しぶりのことで、怖くて怖くて、その彼の友人に対し「あなた達のやってること、本当に面白くない。つまらない。不快だ。そういうところが嫌いなんだ。」と伝えた。きっと彼にもそのことは伝わったのだと思う。

翌日、「昨日は本当にすみませんでした」とLINEが来た。私は本当に頭にきていたので、その日は無視した。

東京に戻る当日、新幹線の中で私は彼に「本当に不快でした」とだけ返信をすると、すぐに「本当にごめんなさい」と。

正直私は、返事はもう来ないものかと思っていた。もうこのままLINEもブロックされて、セフレ関係も解消、さよなら。だと思っていた。でも違った。彼は関係を切りたくなさそうにしている。私は彼を試すように、「今日来るんでしたっけ」と返した。するとまたすぐに、「いいんですか?」と。「お好きなように」と返すと、「じゃあ行きます!」とすごく元気にお返事が来た。あの時は調子の良い奴だと腹を立てたが、今なら彼なりに何とかこの状況を良い方に持っていこうと尽力していたのだろうなと思う。

東京に戻って、久しぶりに彼に会った。私たちはお互いに揉めていたことには触れずに、笑顔で会った。

その日以降、彼は「今日行きます!」という突然のLINEをしてこなくなった。それまでは全部当日にいきなり来て、泊まって、昼頃に帰るという絵に描いたような「都合のいい関係」だったのに。

しかも、日に日に家に行きたいという気持ちを表現するのが下手になっていく。毎回、すごく遠回しに伝えてくるから私が全く汲み取れなくて滅多に会えない。前までは週一だったのに。こんなに不器用な人だなんて、と今でも困惑する。そして9月以降、4月から8月まで家に行く以外殆ど連絡をしてこなかった彼が、ほぼ毎日電話かLINEをしてくるようになった。その電話やLINEで、毎回「すきだよ」と伝えてくるし、そして大きな台風の日には2泊も。ずっと内緒にされていたTwitterのプライベートアカウントも教えてくれて、更には就職先まで。

頑なに私とふたりで外に出かけることを拒んでいたのに、私がダメ元で誘ってみたらあっさり、しかも食い気味で「いいよ」と言われたり。

先日、約1ヵ月ぶりにあった時に私は彼に対して「2月の最初の土曜日当たり、空けておいて欲しい」とお願いをした。その日は私の誕生日だった。彼はすぐに理解したのか、ニヤニヤいたずらっぽい笑みを浮かべながら「空けておくね」と言った。

お互いの都合でまだ一度もデートをするという夢は叶っていないが、私たちの関係って少しずつ変わってる気がする。初めて会ってから1年が経つ2月の最初の土曜日、また何かこの関係に変化が訪れるかもしれない。